忍者ブログ
罪悪感ない女の戯言不倫日記
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に漫画を漁ってきちゃいましたー。
古本屋巡りしてて、お目当て見つからず。。。。。
昔かなり好きだった漫画家サンのが超安くなってたので購入。

「こやまゆかり」の書く漫画は等身大の生活が書かれてると思うモノのひとつ。
本当にすぐ隣にある日常を描いてる。

最初にはまったのが
「あなたにホの字」
コレは結婚前の人向き。
結婚までの間に、些細な事で喧嘩したり大切さを認識したり
そんな事を考える内容になってるかと。


今回見つけたのは
『スイート10』
…コレは円満な夫婦なのに、本気の不倫に落ちてしまう女性が主人公になってます。

信じられてるからの罪悪感。
疑われだしたからの恐怖感。
でも離れられない気持ち。

疑う側の苦しさ。

そして独身男サンの
既婚者に本気になってしまった切なさ。


何処の立場にもそれぞれの苦しみだったり切なさを抱えてる。

ずるい人間は…
不倫してる人間は…
悩むコトも泣く事も非難されていくもんでしょうか。

非難なんてされなくても自分達が1番気づいてて非難してるだろうに。
「まさか自分が」なんて落とし穴はいつだって油断をしたら落ちるんです。

その立場にならない間は正論だけで生きてく事も可能なんでしょうね。
「妻」の立場にいるのなら
「夫」の立場にいるのなら
許せない行為なのは当然ですもんね。


でも、家族としての愛情だけになってきてしまった時。
本当にどんな罠があったとしても、落ちないでいられる人って果たしてどの位いるんでしょう。
ときめく力にどれだけの人が抵抗できるんでしょうね。


人だから100%裏切らないでいられる保障なんてないと思う。
もしも
満足行く私生活だったはずなのに落ちてしまったとき
罪悪感がなく選んだ道だとは思わない。

既婚者を愛してしまう事も
既婚者が愛してしまう事も
別々の角度で悩んで選んでしまう道だったんだと思います。
(勿論、中には割り切った遊びの場合もあるかもですが)


なんて事を考えたりしてしまう作品だと思うんで
興味あったら読んでみてください┏○ペコ(ぇ
立ち読みでもアリかとww







アタシも既婚者を愛した。
その中での苦しさも切なさもたくさん零してきてる。

彼がずるいと思われるのも、卑怯だと言われるのも
一方向からの視点になってくるからだと思ってます。

見守ってくれてるみんなが彼をずるいと思う度
アタシはアタシの方がずるいと感じてます…。
アタシは零せるから、非難の声があったとしても
暖かい声も聴ける。
ソレって甘えてると思うから・・・w
辛い・寂しい・切ない
そんな気持ちを理解してくれようとしてる人がいるのは幸せな証拠かなと思ってしまう。

アタシがみんなから彼さんひどーいって言われて庇ってるとしたら
ソレはきっと一方向で見て欲しくないから。

彼はアタシみたいに零せない。
零せる場所も今は持ってない。
その分、アタシ以上に悩んだ瞬間・苦しかった瞬間も存在してる事。
そんな部分も想像してあげて欲しいな…。

独身側は確かに辛いと見えるし
未来のない恋にすがりついても と幸せ見守る以上は思ってしまうけど
既婚側にも、辛さはホントはあるもんだから。

マイナスだけを見てしまえば、責めてしまう。
でも普通に世間からも責められるのだからさ
ココを覗く人達には少しだけ…
零せない相手のココロも一緒に見守って頂けたらなとたまに思ってしまうのですw


幸せな瞬間は少ないかも知れない。
でも
1番幸せな瞬間をくれる相手だからこそ
大切で
大好きで
自分がけなされても相手を認めさせたいと思ってしまうコトもあるのです。


毒も吐いてしまうけど
むかついたーとか書いてしまうけど
アタシは彼が自慢の人ですw


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
長くなりますが…
よろしいかしら?w
ウザかったら消しちゃって下さい。

スイート10、昼ドラにもなってたよね。
って、テレビ見ないのかwそうか。

ドキドキしたいのは分かる。
好きになってしまうのは仕方ない。
本気かもしれない。
でも、一時の迷いかもしれない。
冷静に考えれば分かる事。
どっちも欲しいなんて、どこの駄々っ子だボケが。
だから恋って大ッ嫌い!
と、旦那が申しておりましたw
なのでウチの場合、旦那に好きな人が出来た時は、本気で愛してるという事だわねwww

不倫が悪いとは言わない。
世の中全ての異性を見て選んだ訳じゃないもん。
ただ、中途半端はよろしくない。
遊びなら宙ぶらりんで結構。
でも愛してると言うなら本気度を見せて頂きたい。
不倫してる本人は『構ってもらえるだけで幸せ♪』って言うのよね。
その時は本当にそうなの。アタシもそうだったしw
でも、彼女が望んでるのに一緒に住めない、結婚できない、子供産ませられないって、『ハァ?』って感じだわ。
そんなんで心の渇きが癒える訳ないじゃん。
傍から見てると尚更思う。
望まない人は、それはそれでイイけどね。
報われない恋をしてる、可哀想な自分が好きなんだろうから。

皐月は彼を庇うよね。大好きなんだろうな、と思う。
が、アタシは彼は嫌いだ。彼も嫌いだろうがwww
勝手に泣くって言うけど
アタシの友達である皐月を勝手に泣かせとく彼氏は、どうしても許せない。
彼の気持ちを考えてやれる余地は微塵も無ぇよ。
皐月、泣いてるじゃん。
『幸せだよ』って言うけど泣いてるじゃないのさ。
会えなくても、彼女じゃなくても、心が幸せで満たされてるなら涙なんか出ないんだよ。
愛してるって言ってたくせに、その時ですら、彼氏は皐月の心満たしてやれてなかったじゃない。
皐月は十分だって言ってたけど、傍から見てりゃぁ足りないんだよ。
この子を大事にするって意味が分からねーなら、中途半端に愛を囁くなっ!
と今でも思う。
少しでも皐月が幸せに見えるなら何も言わない。
でも今は全っ然幸せに見えない。
全く満たされてるように見えない。
愛してるようにも見えない。
ごめんね。
離婚もせず、嫁と仲良くしてくれだなんて言う男は一生嫌い。
早く皐月が彼の事を嫌いになるように祈ってるwww

愛の形は様々だと思う。
ただ、お互いに育むのが愛ですよ。
受け入れるだけが愛じゃない。
叱って育てるのも愛だよ?

早い方がいいけど…
いつかは幸せになってね。
JiLL URL 2009/02/13(Fri)22:33:50 Edit Top
痛みの引いてる今のウチに(汗
向こうの日記に書いたよーに、またまた生理痛でDOWNしてただよorz
しかも、バタバタしてるとココ開かないもんで、レスに気づいたのが昨日の死亡中でした(笑
お陰でレス出来ないし、ソッチの方がモヤったわよw

こんなレスをウザイと消すアタシだと思ってなくてぶつけてくれてるんだろうさ?w

……ドラマなってのかああああ
知らんかった、本気で。
これだからテレビ見ないと取り残されるのよねw

すいません駄々っ子で(マテ
まぁ冷静に考えた結果が家族を愛してるーだったんでしょうね。
だから捨てられたんだろうしw

中途半端なのはアタシもだろなとは分かっちゃいるのさ(´・ω・`)
ありがたい?事に相手は今「愛してる」とは言ってこねぇ。
言ってもせいぜい「好きだよ」止まり。
ソレを友達の好きとして受け止めてしまえば、中途半端じゃなくなるでそ。
人として好きは残ってもまぁアリかなと思うから。
ただ、アタシがまったくもって人の忠告心配を無視して好きなんだもぉぉぉん
ってなってるからいかんのだよ、うん。
分かってるよね、自分orz(苦笑

構ってもらえるだけで幸せって部分と
後半のアタシも愛してる様に見えないのは片思いだからじゃないかな。
愛は育てるもんだって意見はとっても分かるし
でも育てられない場合はただの片思いのつぶやきでしかないw
だから幸せそうにも見えないし
満たされてないんだろうねぇ…

ほんと他のいい男見つけられたらどんだけ周りも応援してくれるんでしょ
とか
良かったねって心から言ってもらえるんだろかとかは思うんだけどねぇ。

あ。
ちなみに彼は別にJiLLを嫌いとは思ってないと思うwwwww
苦手ではあるだろうが(爆

JiLLの気持ちも分かるし
言ってるコトももっともだ。と理解は出来てるw

感情だけがついていけないだけなのだよねって自分の中も分かってるw
でも、本当にもう知らんって思える様にまでなれたとしても
嫌いにはアタシはなれないと思う。
ソレはもう今まで的にどうしようもないのだよε-(‐ω‐;)

かわいそうな自分が好きに当てはまるのかもだね。
望んですら居ないもの。
今はまだ好きだなって人出来た時も
一緒に住みたくない。
子供は欲しいが出来ないので諦めた。
結婚も勿論一緒に生活したくないからしたくない(苦笑
…もう笑って元亭主とは話も出来るのにね。
でも、もうダレカと生活を共に過ごすのだけは夢見れない。

その部分が改善されたら、また別の視点からも異性を見て行けるのかも知れないけどね。


幸せかー・・・
早めにかー・・・・
…ばあちゃんになってからになりそうです(コラw


レス順番めちゃくちゃでごめんねー(汗
書いてるうちにごっちゃになってしまったみたいですorz

あんがとね。
ボロウソ言われてもJiLL大好き(笑
皐月 2009/02/14 21:41
ボロクソ?
言葉選んで言ったつもりがボロクソwww
ゴメンね、口悪くてw

耳触りの良い言葉だけしか言わない関係なんてクソ食らえ!と思ってるから。
そんなの友達って呼べないしね。
だから皐月も「そんな事分かってるわよ!ウゼーよ!!」って言っていいのよ?w
友達じゃないなら話は別だがwww

幸せな片思いもあるのよ。
望んでるモノの違いだと思うがね。

・・・無理して笑うのだけはヤメてね。
JiLL URL 2009/02/17(Tue)06:04:52 Edit Top
誤字ってるwwwwww
ボロウソってアタシなんだ?!そんな言葉www
うんにゃー
本人にもしぶつけるならもっとガツーンだったろうし
ボロクソと表現してても言葉選んでくれてるのは分かってるww

そだねー。
ココは理解できない!とか
分かってるよ!!とかのぶつかりはしてもおかしかないんだけどね。

んー
でも「そんな事わかってる」とは思っても
うぜーなと思う訳でもないから言わないだけかとw
ほんと言ってくれてる気持ちはよーーーっく分かるだけにな(´・ω・`)
それでも好きで譲れない気持ちなせいで
心配&イラつかせてすんませんってだけwww

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
タブン、アレコレ問題と言うか別口のストレスの方が今勝ってしまってるのもあるんだろなと思うわ。
そんな不安定までを彼に押し付けてるんだと(ぁ


ん。
安心出来る友達と好きな人の前で位は
確かに無理してまで笑顔で居る必要ないんだろな。
でも普段はまだもう少しだけ無理させといてなwww
皐月 2009/02/17 07:48
最新CM
[12/11 価値のない人間へ]
[07/17 みわ]
[07/16 みわ]
[06/07 JiLL]
[05/22 JiLL]
併せて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター
バーコード
Copyright © チョットお借りしてます♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]