忍者ブログ
罪悪感ない女の戯言不倫日記
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末のお仕事期間が始まってます。
仕事前後は気持ちの不安定な波が襲ってくる。

そのせいかな。
仕事を集中してやってたはずなのに
突然頭にスコーンとやってきた白昼夢…。


白昼夢と呼ぶには、少し違うんだろうか。
辞書で調べたら
【目が覚めている時におこる、夢に似た、現実性を帯びた空想。現実の世界で満たされない事を空想の世界で満たそうとする場合に多い。白日夢。】
だそうで。

今日見た白昼夢は、むしろ起こって欲しくない事なんですけど(;´-`)。oO(ぇ・・・)
現実に起きたら…満たされるどころか余計に空虚感になりそうなんですけどぉぉぉお(>ω<ノ)ノ


ってくらいに嬉しくない夢。

内容は大体こんな感じ↓
彼とのコンタクトが途絶えた。(まぁコレはよくあったわけだがorz
いつものコトだと思って、心配しつつもアタシはアタシの生活を頑張ってなくちゃって過ごしてた。
少し寂しいなって思い始めてた頃に、嫁ちゃまからメールが届く。
旦那が入院しちゃって と。
持病復活で、結構ひどいんだーって感じで凹んでるけど強がってるぽぃ内容で。
お見舞い行っていいもんか、ひたすら悩む。
心配しすぎて、顔見たら泣きそうだ。
嫁ちゃんから見たら「ただの友達」のアタシ…。
嫁ちゃん居る時には行けないかな…って考えたり
居なかったとしても、泣いてしまったら周りの目もあるんだからダメなのに、とか。
泣きそうな気持ちを全部押し殺して、大丈夫なん?^^;って苦笑しながら会いに行けるのかなって・・
ぐるぐるぐるぐる頭を悩ます。

そんな夢。
現実じゃないと安心して
仕事も終わって、
落ち着いたら昔のコトを思い出した。




付き合ってた時に聞いた言葉。
「長生きは出来ないんだろうなー。でも娘が幸せになるの見るまでは頑張りたいなーw」

周りにしてみれば、結構笑い返される持病。
でもね。
本人にしてみたらまだ20代の頃から病気と付き合い始めた中で
しんどくて死ぬかもって思ったくらいにきつかったことがあったのも事実。

「でも、もし寿命が残りわずかって言われた時は…一緒の時間作りたいなぁ。
カミさんにその時は皐月とのコト話して…」
そうも言ってた。

既婚者の上手い言葉に騙される気はなかったけど、アタシは聞き返した。


「嫁ちゃんを死ぬほど苦しめる結果にしかならないのを分かっててソレ言ってる?
私とも友達のフリし続けて、ずっと2人で騙してきてたんだねって、心をズタボロに引き裂かれて、アタシもアナタも許されないコトを彼女にしてる上に追い討ちをかける事を。。。ほんとに出来ると思ってる?」


「出来ないかな?^^;出来ないかも知れなくても・・・したいと思うんだよな。ほんとにごめんじゃ済まない話なんだけど、でも俺死んじゃうわけじゃん?最後ならワガママと言うか、我慢はしたくないと思うと思うし……(´・ω・`)んー」


……バカ正直すぎるorz
質問するとバカ正直な答えで返ってきやがるorz



後のコトは知りませんってオチなわけですねwwwwww



最低クンめ。
と思ったケド、独りで最後地獄に落ちてしまってでも魅力的な言葉だったな。



実際出来る人じゃないんだろうけどね(笑



だけど気持ちだけは信じてた。
彼が嫁ちゃんよりもアタシを選ぶ選択をするのはこの時だけだったから。






離婚しないと決めてた以上、
アタシと付き合ってるのはアタシの幸せを奪ってるって葛藤を常に持ってた人だから…


アタシ達の間に
「妻と別れてくるから」とか
「別れたいけどまだ無理なんだ」とか
そう言った類の話はまず出なかった。



アタシに期待をさせない様に。
アタシが彼をいつか捨てて次へ進む時の枷を作らぬように。


不倫させてたくせに、何がちゃんとだと思うかもしれないけど
アタシに対してる時も
「ちゃんと家族を愛してた」


本当の幸せも
長い時間の幸せも
アタシにあげれないって話してたコトも彼自身を苦しめてたんだろう。



だから、もしも
最後を知った時にも恋人だったなら
アタシに最後のプレゼントもしたかったんだろうね。

それまでに家族を目一杯守って、想ってしまうけど
出来る限りの思いの中で本気で出した答えのひとつだったから
アナタはアタシに言ってくれたんだろう。



でもね。
倒れたって言うだけでもきっとアタシは泣いてしまうの。
代われないから悔しいの。
だからね。

そんな風になってしまって一緒に過ごす夢以上に
アタシよりも長く生きて。
お願い。
1秒でもいいから…。

PR
« 中途半端HOME嬉しそう »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
切ないです。
>アタシと付き合ってるのはアタシの幸せを奪ってるって葛藤

私の彼もそう言っています。でも、私はまだ勇気が出なくて、その葛藤から彼を解放してあげられません。。。

>アタシよりも長く生きて。
お願い。
1秒でもいいから…。

私もそう思います。
大好きなその笑顔で出来るだけ周りの人を幸せにしてあげてくださいって。

また、的外れだったりして。私のコメント・・・。(笑)
yuki 2008/09/28(Sun)15:27:44 Edit Top
初めてですね^^
コメントありがとうございます┏○ペコ

勇気は難しいですよね。
私も全然、勇気なくて(笑
離れられないままですよorz
ただ、今まではきっとソコまで深く踏み込めなかった気持ちだったからなだけなんだろうなと、彼と出会って思いました。
別れても1番大切なのはまったく変わらず
その気持ちは彼に伝えて行くのがお互いに辛さは軽減してる関係だから・・
今の状態になれたってだけですもん。
本来ならお互いにきれいに切れる関係になるべきなんでしょうけど
私たちも恋人ではなくなったとは言え、ソコまでは出来ないんです。
気持ちの解放の仕方や、解決の道ってほんとはひとつじゃないんだろうなと思ってます。
だから、自分たちにあったその方法を探してる最中なのかもですね、yukiさんは^^
その答えが本当に見つかった時には、きっとその為の「勇気」は出るんだと思いますよ。


うんうん。
本当に思います…。
幸せだなって思う時間の中で生きてもらいたいし、
幸せに出来る人で居てほしいw
特に…家族からは…(苦笑

って思うなら本気で離れてあげなさいよって感じではあるんでしょうけどね。
出来たらこんなブログでうじうじしてないわけです(笑


皐月 2008/09/29 03:19
いけねっ
仕事忙しいのですね。
季節の変わり目で体調も崩しやすいでしょうから、体に気をつけてくださいね。
yuki 2008/09/28(Sun)15:29:43 Edit Top
wwwww
ありがとうございますw
忙しいのも短期間だけなんですけどねorz
固定派遣とはいえ、月末月初しかない仕事なのでorz


おしかったです><;
レス見る前に本日風邪でDOWNしてました(ぁ
で、お仕事お休み頂いて……薬飲んで寝まくって
体調は戻ったものの、眠れなくなりました^^;;;
明日明後日までは仕事予定入ってるので寝なくちゃなんですけどね(汗

yukiさんもお体気をつけて日々お過ごしくださいw
皐月 2008/09/29 03:18
形をえて。
こんにちわ。
体調気をつけて!って書き込みした自分が急性胃腸炎で倒れました・・・。
へへ(笑)

頂いたコメントで気が楽になったと思います。時間をかけて、しっかり考えて形を変えて大事に思っていきたいです。
yuki 2008/10/13(Mon)11:06:22 Edit Top
だ、だいじょうぶですか(汗
まぁよくある話ではありますが
本当に身体気をつけて大事にしてくださいね><;;

そう言って頂けると嬉しいですw
気持ちって簡単に割り切れるものでもないと思うし
深く思った分だけ時間もかかると思います。
どんだけ周りに言われたって、自分で答えを見つけていけない限りはどうしようもない問題ですもんw
だったら1番自分が後悔しないように、ゆっくり考えていくのが大事だと思ってますよ^^

頑張ってくださぃ。
どう進むにしてもyukiさんの人生なのだから…w
皐月 2008/10/14 17:00
TRACKBACK
trackbackURL:
最新CM
[12/11 価値のない人間へ]
[07/17 みわ]
[07/16 みわ]
[06/07 JiLL]
[05/22 JiLL]
併せて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター
バーコード
Copyright © チョットお借りしてます♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]